fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

タンクキャップ分解メンテ

半年前くらいに、ヤ○オク(1,500円也)で手にいてていたタンクキャップへ、キーシリンダーの移植作業を行いました。

まず、「花咲かG」で簡単に汚れを落として、

花咲かG


2つのタンクキャップを分解していきます。

バラしていくと、・・・・・・


・・・・・!!!!!。


バラバラにっ。(当然)・・・(汗)

もとにもどるンか???(滝汗)

と言うことで、写真を撮りながら作業を行うはずが、それどころじゃ無くなりました。


フューエルキャップ分解


作業を進めていくと、・・・・・


今度は、キーシリンダーを抜こうと思っても抜けない!

ひっこぬこーと、30分くらい格闘しましたが、抜けないものだと諦めました。(苦笑)

結果、シリンダー周りと一緒に移植。。。


とりあえず、組み直して元に戻せました。


フューエルキャップ組立



目的の作業はできなかったが、シール類の交換と清掃メンテができたので、

まっ、良しとしとこう。(妥協)


フューエルキャップ装着


スポンサーサイト



| Zephyr100 | 10:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shimomaru.blog95.fc2.com/tb.php/14-2ba417cb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT